2016年12月28日水曜日

2016年12月27日の天気

 閲覧、感謝です。

27日(火)は、低気圧が本州を東へ通り過ぎたため、
激しい雨の降った所がありました。

2016年12月27日03~18時実況天気図




西・東日本の太平洋側で30mm/hの激しい雨の降った所はありましたが、
50mm/hの非常に激しい雨が降ることはありませんでした。

ところで、27日(火)は気温変化が大きくなった所があります。



東京は、未明に気温が5℃上昇して10℃を超え、
昼前に10℃近く低くなりました。

その原因は風にあります。


気温は南よりの風が吹くと上昇し、
北よりの風に変わると低くなりました。

この短い時間に10℃近い気温の上昇と低下があることは、
なかなかないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿