2017年5月29日月曜日

気象庁週間予報作成

閲覧、感謝です。

当ブログで、
気象庁の週間予報をお伝えしたいと思うことがあります。

本当は自分の予報を更新したいのですが、
気象業務法に違反するため、
できません。
(もっとも、このブログが気象庁の目にかかるとは思えませんが)

気象庁HPをスクリーンショットで掲載するだけでも良いのですが、
それでは味気がありません。

『何とかならないものか!?』
と思っていたのですが、
何とかなりそうです。

29日(月)17時発表の東京の週間予報を作成してみました。


とりあえず、
これだけのものができれば良いかなと。

問題はテロップ番号と呼ばれる天気予報の種類が、
“122種類”もあること。

「絶対、使わねぇだろ!!」
というものもある(と思われる)のですが、
少しずつ対応していくしかなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿