2016年11月17日木曜日

都内紅葉情報&探し物は……その2

閲覧、感謝です。

今日は休日。

短休ですが、次は夜勤なので、
少し出掛けることにしました。

本当はExcel改修をしたいところですが、
とりあえず自分のPCでは、
観測値を取得することに問題はありませんので、
良しとします。

ちなみに、Excel改修を、
私の信頼する後輩二名に依頼したところ、
「そんなの、やってらんね~」
と、見事なまでに拒否されました。

片想いの先輩は辛いです。

……。

気を取り直して、
そろそろ関東でも紅葉が始まったようですので、
確かめに行ってきました。

府中の森公園です。






都内の紅葉の名所としても挙がっていますが、
個人的には、家族などがゆっくり過ごす場所といった印象でした。

さて、府中に足を運んだということで、
行きがけの駄賃といきます。

府中アメダスを確認しに行きました。

アメダスの場所は基本的には非公開ですが、
気象庁HPの観測所一覧で緯度経度も発表されていますので、
このブログに掲載しても、
問題ないとさせていただきます。

地域気象観測所一覧

http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/amedas/ame_master.pdf

東京農工大学の農学部内にあります。


しばらく進むと、
右に風向風速計が見えます。


見える方に進めば見つかるはずです。



アメダスとは別の風向風速計もあります。


よく歩いて疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿